熟成

トミー・リー・ジョーンズのような渋い漢になるまでの日記

習慣化の定着

どうもトミトクです。

考えながら仕事するのって結構大変です。考えている分動きが遅くなるから。

感覚で仕事をすればその分動きが速くはなるものの単純作業と化して、良いものが生まれない。

感覚で仕事し始めたら、効率や内部と外部要因、そして効率をを考えながら動く。

結局考えながら仕事をするところにループする。

 

何が言いたいかと言うと仕事を辞めて7ヵ月間遊び過ぎたので、その反動がでかいです。

 

上で書いたことを「習慣化」するのが今のテーマなんですよね。

他にも目を配らせ考えながら何かをする。

楽しいけど、これがまた難しい。

これが出来るかでその後が大きく変わると思うのよね。

 

もう眠いのでまた次回!!