熟成

トミー・リー・ジョーンズのような渋い漢になるまでの日記

今日の教訓

どうもトミトクです。最近何かと歯車がうまく回らないです。

空回りというか、何というか、今更悩める10代と言う訳でもないのですが。

 

仕事が空回りすると、周りに迷惑が掛かるんですよね。

 

その時の罪悪感がこれまた重くのしかかってくる、そしてまた空回る。負のスパイラルってやつですよ。

正直泣きそうになる、、、

でも、泣いている暇はないです。

 

そういう時は、何がダメかなんて自分では分からないので、周りの人に聞いてみるのが一番。

 

今日言われたのが「焦って周りが見えていない」

確かにそうかも、全体が見えていないから焦ってしまうのかも。

 

だから今日の教訓は「焦った時こそ冷静に」。

自分じゃなく他人に迷惑がかかるので。

 

涙は他人のためにとっておきます、、、