熟成

トミー・リー・ジョーンズのような渋い漢になるまでの日記

創めるにあたって

何事にも目標がある、そのために取る手段が付いてくる。

ここでは、僕の目標までの手段を書いていきます。

じゃあ、目標はと言うと「飲食業界で生きていくこと」理由はシンプルで好きだから。

食べるのも、作るのも、いいお店を見つけることも、と言っても駆け出しだけど。

 

じゃあ手段は今は自分のお店を持つこと、つまり独立です。

自分の経歴は後に回すとして、飲食業界はほぼド素人の僕が2年後に独立をするまでの日記です。

 

なぜ日記を書くかというと、事業計画書であり、日々の反省にもなるからです。

何より、今月からお世話にななっている会社の社長さんも壮大な夢を書いて一歩一歩現実にしているから。

 

それほど、目標と手段は表裏一体で大切なものです。

そして最終目標はトミー・リー・ジョーンズのような渋い漢になること。

 

次回からは日々の仕事や感じたことを書いていきます!!

 

夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、
計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。故に、夢なき者に成功なし。

                            ~吉田松陰